お知らせ

解けないものは?

本日、3月14日はホワイトデーです。

世の皆様が、(昨今男性に限らず)バレンタインデーのお礼とお返しをする日です。

大切な人からもらえた人もいれば一つも貰えなかったなんて事もあるかと思います。

また家族からプレゼントをされた方もいらっしゃるでしょう。バレンタインデーに愛と感謝を送られた人は

その倍のお返しを、貰えなかった人は自分にご褒美を

若しくは今日のこの日に逆転の発想で愛と感謝を伝えるのもいいんじゃないでしょうか?

閑話休題

また、本日は円周率の日であり数学の日でもあります。

3.141592~と小数点以下が永遠に続くことにあやかってこの日に大切な思いを伝えるなんてことも

そうすれば、けして解けないのは数字だけではなく今日伝えた気持ちもお互いに絡まり解き解せないものになると思います。

円周の直径に対する比率が円の大きさに依らず一定であり、それが 3 より少し大きい程度というのは

考えようによっては広がり続けていると思ってもいいのではないでしょうか?

いささか数学的理論からは飛躍した考えとは思いますが、これを人の思いに例える事も出来るでしょう。

皆様の円が広がるようにご縁が広がりますよう、縁が続きますよう華胥の郷も皆さんとご縁がありますよう

お願いをして3月14日を過ごしたいと思います。それではよい日になりますように

お知らせ一覧に戻る

PageTop